ぱっちり目元を作る、上手なマスカラのやり方!

 

こんにちは、Ruiです。

 

今回は、

「上手なマスカラのやり方」

をご紹介していきます。

f:id:rui_make:20210727002342j:image

 

前回、

「上手なビューラのやり方」

についてご紹介しているので、

こちらを先に読んでから

この記事を読むことを

おすすめします。

https://rui-make.hatenablog.com/entry/2021/07/26/183329

 

 

マスカラを上手にすることで

ぱっちり魅力的な目元を

ゲットする事ができます。

 

あなたも、

くるんっとした長いまつ毛

を手に入れて、

かわいくなってモテたいですよね。  

f:id:rui_make:20210727002526p:image

しかし、マスカラは

"ダマになったり"

"まぶたにマスカラがついたり"

難しいですよね。

 

実際、

「ダマになったマスカラはダサい」

「下手くそならしないほうがマシ」

という男性の厳しい声もあります。

 

でも大丈夫!

コツさえつかめば、

あなたも上手にマスカラできます。

 

この記事を読まず

いつまでも男性から

批判されたいですか?

そんなの嫌ですよね。

 

それならば、

この記事を最後まで読み、

上手にマスカラをできるようになって 

くるんっと長いまつ毛の

横顔美人になっちゃいましょう。

 

さっそく

上手なマスカラのやり方

をご紹介していきます。

 

 

《上手なマスカラのやり方》

f:id:rui_make:20210727002632j:image

 

1.マスカラをブラシにとり、

 ティッシュに3.4回ポンポンして

 余分なマスカラを落とす。

 

☆ポイント☆

 マスカラがダマになるのは

 マスカラのつきすぎが原因。

 余分なマスカラを、

 ティッシュで落とすことにより

 つきすぎを防止する。

 

2.ブラシでまつ毛の根元を押し上げ

 3〜5秒キープしたあと毛先に向けて塗る。

 

☆ポイント☆

・あごを軽くあげて

 眉毛をあげながら半目にすると

 マスカラが塗りやすい。

・毛先に向けては、

 ブラシをまつ毛から離さず

 左右にジグザグしながら塗る。

 

3.手にマスカラがつかないくらい

 乾燥するのをまつ。

 

☆ポイント☆

 乾く前に目元を触ったり、

 ギュッとまばたきすると

 マスカラがまぶたにつくので、

 優しくまばたきしながら

 乾くのを待ちましょう。

 

4.1をしたブラシを、

 まつ毛の中間から毛先にだけ

 重ね塗りしていく。

 

5.3同様乾くのをまって完成

 

 

以上、

上手なマスカラのやり方でした。

 

これであなたも、

マスカラのイライラから解放され

ぱっちり魅力的な目元を

ゲットできちゃいます。

 

くるんっと長いまつ毛で

モテ目元をつくって、

かわいくなっちゃいましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。