何を買えばいいか分からないメイク初心者必見!可愛くなるために必要な基本メイク道具の紹介!

 

こんにちは、Ruiです。

 

メイクしたいけど、

何からすればいいかわからない

というそこのあなた!

 

今回は、

「持っておくべきメイク道具」

についてご紹介していきます。

f:id:rui_make:20210727083103j:image

 

まずは、

メイク道具の名称と必要なもの

を知ることによって、

メイクの第一歩になります。

 

つまり、

かわいくなる第一歩ということです。

 

 

このまま、

"メイクなんて私にはわからない"

と諦めていては、

かわいくなるチャンスを

一生逃し続けることになります。

 

また、

ガールズトーク

メイクやコスメの話になった時、

何も知らなくてバカにされる

可能性もあります。

 

そんなの嫌じゃないですか?

 

それなら、

この記事を最後まで読んで

メイク道具の名前と使い方を

覚えちゃいましょう!

 

 

さっそく

基本メイク道具の名称

をご紹介していきます。

 

 

《基本メイク道具の紹介》

 

〈メイク前のスキンケア〉

・化粧水

・乳液

 

〈ベースメイク〉

・化粧下地

・ファンデーション

 

〈眉毛〉

・アイブロウペンシル

・アイブロウパウダー

・アイブロウマスカラ

 

〈アイメイク〉

・アイシャドウ

・アイライナー

・ビューラー

・マスカラ

 

〈口〉

・リップ下地

・リップ

 

〈その他〉

・チーク

・ノーズシャドウ

 

計15個が基本のメイク道具

になります。

 

それぞれの具体的な使い方は

記事ごとにご紹介しているので、

是非参考にしてみてください。

 

 

ぶっちゃけ、

15個って多いいですよね。

 

でも、

メイク道具を一式そろえたら

とってもワクワクしますよ!

 

私が初めて一式そろえた時、

なんか少し大人になった気がして

いい気分になりました!笑

 

メイクしてかわいくなると

恋してみたくなったり、

とても嬉しいし気持ちになります。

 

 

あなたが、

"大人女子になりたい"

"かわいくなりたい"

"モテたい"

思っているなら、

お財布と相談しながら

まずは1つからでも

買ってみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。