くるんとした女性らしい目元をつくる、上手なビューラーの使い方!

こんにちは、Ruiです。

 

今回は、

「上手なビューラーの使い方」

についてご紹介していきます。

f:id:rui_make:20210726182617j:image

くるんっとした長いまつ毛は

女の子の憧れですよね。

 

男性からも、

「くるんっとした長いまつ毛は

女性らしさがあってかわいい」

「まつ毛が長いと目がぱっちりして

とても魅力的に感じる」

など好印象なんです。

 

少女漫画のヒロインなんかは

みんなぱっちりまつ毛ですよね! 

f:id:rui_make:20210726182717j:image

 

まつ毛の変化は

とても影響力が大きいです。

 

つまり、

まつ毛を変えるだけで、

あなたもグンっとかわいくなれる

ということです。

 

そして、

くるんっとした長いまつ毛は

メイクでつくれちゃいます!

 

ぱっちりとした魅力的な目元

を作るために使うのは、

もちろんマスカラです。

 

そのマスカラの出来は、

ビューラーのやり方によって

かなり変わってきます。

 

マスカラを最大限に活かすために

上手なビューラーの使い方

を知ることはとても大切です!

 

ビューラーを上手に使えないと

"まつ毛のカールがカクカク"

になってしまったり、

" まつ毛がたくさん抜ける"

なんて事になってしまいます。

 

あなたがこの記事を読まず

適当にビューラーをしていると、

カクカクの変なカールのまつ毛で

ダサい目元

になってしまったり

まつ毛が抜けてスカスカの

残念な目元

になってしまいます。

 

「そんなの嫌だ!」

と思ったあなたは、

この記事を最後まで読んで

上手なビューラーのやり方

を習得してください。

 

さっそく、

上手なビューラーのやり方を

ご紹介していきます。

 

 

《ビューラーのやり方》

f:id:rui_make:20210726182943j:image

 

今回は、

写真のタイプのビューラー

を使っていきます。

 

〈ステップ1〉

ビューラを温める。

 

ドライヤーを使って

ビューラーを温めます。

※ビューラーをあたためることで

まつ毛にカールがつきやすくなる。

 

 

〈ステップ2〉

ビューラーを当てる。

 

軽くあごをあげて、

ビューラーをまつ毛の根元に

ビューラを当てます。

 

☆ポイント☆

眉毛をあげながら

半目にする感じにすると

根元にビューラーをあてやすい。

 

 

〈ステップ3〉

3段階に分けてカールしていく。

 

根元、中央、毛先に向けて

ビューラーをずらしながら

5秒ずつカールをつけていく。

 

☆ポイント☆

・軽くあげたあごを下げながら

 ビューラーをずらしていく。

・まつ毛の切れ毛や抜け毛を防ぐために

 力は入れすぎないようにする。

 

 

以上、

上手なビューラの使い方でした。

 

うまくカールが付かない時は

再度ビューラーを

ドライヤーであたためて

やってみてください。

 

あなたも、

くるんっとしたぱっちりまつ毛の

女性らしい目元をゲットして、

ヒロインになっちゃいましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。