あなたにぴったりのチークで、ポッと色づくモテ顔の作り方!

こんにちは、Ruiです。

 

 

今回は、

「あなたのお顔にぴったりの

チークの色とナチュラルな塗りかた」

をご紹介していきます。

f:id:rui_make:20210724155104j:image

 

チークを塗ることによって

"血色間のアップで元気にみえる"

"メリハリが出て小顔にみえる"

"肌がキレイに見える"

などプラス効果がたくさんです。

 

男性のチークに対する意見も

「ポッと色づいているとかわいい」

と好印象なんです。 

 

そんなの、

やらない理由がないですよね!

 

しかし、

「チークの塗りすぎは

厚化粧感がでて好きじゃない」

という意見もあります。

 

つまり、

ほどよいナチュラルなチークを

心がけることが大事なのです!

 

下手くそなチークで

"ダサい"

なんて言われたくないですよね!

 

あなたにぴったりの色を知って

ナチュラルなチークで

"かわいいね"

て言わせちゃいましょう!

 

 

まずは、

こちらの記事を読んで、

あなたのお顔のタイプを

診断してみてください!

https://rui-make.hatenablog.com/entry/2021/07/24/145935

 

 

あなたは何タイプかわかりました?

 

 

さっそく

・タイプ別オススメチークの色

ナチュラルなチークの塗りかた

をご紹介していきます!

 

 

《タイプ別オススメチーク》

 

〈春 スプリングタイプ〉

f:id:rui_make:20210724155302j:image

ライトオレンジやピーチピンク系。

 

 

〈秋 オータムタイプ〉

f:id:rui_make:20210724155352j:image

少しくすんだサーモンピンクや

オレンジ系ベージュのニュアンスカラー

 

 

〈夏 サマータイプ〉

f:id:rui_make:20210724155405j:image

明るいローズピンクや

スモーキーな青みピンク。

 

 

〈冬 ウィンタータイプ〉

f:id:rui_make:20210724155433j:image

華やかなローズピンクや

ショッキングピンク

 

 

《基本のチークの塗りかた》

f:id:rui_make:20210724155452j:image

 

〈ステップ1〉

ブラシにチークを含ませる。

 

〈ステップ2〉

手の甲にトントンして量を調節する。

※チークをブラシにつけて

肌に直接ぬってしまうと、

塗りすぎやムラの原因になります。

 

〈ステップ3〉

f:id:rui_make:20210724155607j:image

笑ったときに頬が1番高くなる位置から

こめかみに向かい斜めに

ブラシをくるくるさせながらぬる。

 

〈ステップ4〉

パウダーファンデーションを

ブラシでこめかみに向かって塗り

チークをぼかす。

 

 

以上、

タイプ別オススメチークと

基本チークの塗りかたの

ご紹介でした!

 

あなたも今日から

"ポッと色づくモテ顔"

をゲットしちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。