眉毛を変えるだけで美人になれる!?たったの3分で黄金比眉毛を手に入れるメイク術!

 

こんにちは、Ruiです。

 

 

今回は、

「眉毛の黄金比をマスターしよう」

ということで、

あなたに美人眉をゲットしてもらいます! 

f:id:rui_make:20210724142437j:image

 

突然ですが、

あなたは眉毛で

損をしている可能性があります!

 

知っていますか?

顔のパーツの中でも、

"眉毛はとても印象を変えるパーツ"

だということを。

 

f:id:rui_make:20210724142523j:image

 

f:id:rui_make:20210724142608j:image

 

この2枚の画像を見ていただくと

一目瞭然だと思います。

 

ということは、

せっかく他のパーツがよくても

眉毛がダメだと

すべてを台無しにしてしまう

そういうことなんです。

そんなの嫌ですよね!

 

しかし、

大きく印象を変えるパーツだからこそ

しっかり手をくわえてあげれば

かんたんに美人になれる

チャンスなんです!!!

 

さっそくご紹介していきます。

 

 

《美人眉の黄金比

f:id:rui_make:20210724142659j:image

 

〈眉頭の位置〉

・目頭の少し内側

・小鼻のふくらみの延長上

 

〈目尻の位置〉

・小鼻と目尻の延長上

・眉頭と並行

 

眉山の位置〉

・黒目の外側の延長上から目尻の間

 

この黄金比をもとに

眉毛を描いていきます!

 

 

《美人眉の描き方》

 

〈ステップ1〉

スクリューブラシで整える

f:id:rui_make:20210724142810j:image

 

1.眉頭は下から上にとかして

 毛並みを立たせる。

 

2.眉山から眉毛にかけては

 上からななめ下に向けてとかす。

 

 

〈ステップ2〉

印をつける

f:id:rui_make:20210724142908j:image

黄金比を参考にし、

眉頭、眉山、眉尻に

印をつけていく。

 

 

〈ステップ3〉

3点をつないででいく

f:id:rui_make:20210724142943j:image

線でつなぐのではなく、

一本ずつ毛を書きくわえる感じで

少しずつ描いていく。

 

☆ポイント☆

力強く書きすぎない

 

 

〈ポイント4〉

パウダーで整える

f:id:rui_make:20210724143111j:image

 

1.全体をぼかす。

 

2.眉頭を鼻筋から

 自然につながるかたちに整える

f:id:rui_make:20210724143054j:image

☆ポイント☆

垂直にしない!

 

 

〈ステップ5〉

眉マスカラで色をつける

f:id:rui_make:20210724143157j:image

 

1.眉毛の流れに逆らって塗る

 

2.眉毛を毛並みにそって

 とかすイメージで塗る

 

☆ポイント☆

1.最初にブラシを

 ティッシュでポンポンして、

 マスカラを軽く落とすことで

 つきすぎを防ぎ、

 ナチュラルな仕上がりになる。

 

2.力を抜いてやさしく塗る

 

3.眉全体に丁寧に塗る

 

〈ステップ6〉

余分な箇所をカットして完成!

f:id:rui_make:20210724143259j:image

今回ご紹介した

ポイントされ押さえれば

あなたも美人眉

ゲットできちゃうんです!

 

 

眉毛は今すぐ変えれるパーツです。

やらなきゃ損ですよね?

黄金比を参考に

さっそく試してみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!